こんにちは。イチです。
このブログでは、私が今までトレード等で結果を出すために、学び、気付き、経験してきたことについて、似た事で悩んでいる人の支えになればと記事を綴っています。
そんな中、一つ明確にお役に立てる事を思い出したので、シリーズで記事にします。
テーマはズバリ『薄毛治療』です!
結論から言えば、
『ハゲは簡単に治せます。』
ということです。
私は、小学校の頃から、床屋に行くのが嫌でした。
当時はスポーツ刈りが流行っていため、私も近所に一軒しかない床屋さんに行って、おじちゃんに
「スポーツ刈りで~!」とお願いすると、
「坊ちゃんにはちょっと無理かな~。」と断られたのです。
何故断られたのか?理由は定かではありませんが、昔から髪が薄いなぁと気にしていました。
特に、生え際、しかも右側が薄かったのです。
とは言え、まだ若かったため、気になるなぁといった程度でした。
しかし、年を重ねるにつれて、
『最近、また薄くなったなかぁ。』
『何とかしたいんだけどなぁ。』
『食事、運動、睡眠を気をつけなきゃ行けないのかなぁ。』
などと、悶々と考える時間が増えていきます。
しかし、明確な行動はなかなか起こせませんでした。
というのも、例えば、ある日急に髪が1000本抜ければ、「おいおい!マジかよ!こりゃ何とかしないと、やっべえぞ!」とビックリするのでしょうが、残念ながらハゲは真綿で首を締めるようにゆっくり進行していきます。
よって、茹でガエル状態になり、『まぁ、いつか真剣に考えよう…』と問題を先送りしてしまいがちなのです。
私はこのブログの中で、人生を前進させていくための力を『エネルギー』と総称していて、「漏れを防ぐ・貯める・効率を高める」ことの大切さを訴えているのですが、まさにこのような状態は、エネルギーダダ漏れの勿体ない状態だったのです。
薄毛を気にしている当人にとっては、周囲の人が思う以上に深刻な問題です。
私も、一番悩んでいた頃は、書物を読み漁り、インターネットを徘徊し、髪に良いとされる食べ物を食べたり、猪毛ブラシなどの器具を買ったり、運動したりとあの手この手を模索し試していました。
それでもハゲは改善しませんでしたので、正直、
『あ~。何をやってもダメ出し、何が正しいかもう分かんない…。』
『改善する方法なんて、本当にあったら大騒ぎになってるだろうから、そんな話が聞こえてこない時点で、無理なんだろうなぁ。』
『鏡とかガラスに映る自分の姿が、だんだん情けなくなってきたなぁ。』
『プールや海に入った後は、特にみすぼらしくなっちゃうので、行きたくないなぁ。』
あぁ、本当にダダ漏れ状態。
思い出すだけでも、嫌な気持ちになります。
それが、今では、
『ああ、本当に髪が元気になったなぁ。この嬉しい気持ちを、誰かを助けるためや、自分の課題を乗り越えるために使おう!』
と、活力が湧いてくるように。本当に雲泥の差です。
この問題の解決は、『見た目の問題』以上に、『心やエネルギーの問題』が解決されたことの恩恵が非常に大きいんですね。
(ただ、そのエネルギーの恩恵を、自分の満足感や承認欲求に使うとすれば、それはとても勿体ないことです。)
とりあえず、このページで分かっていただきたいのは、
『ハゲは簡単に治せる。』そして、
『その恩恵は思っている以上に大きい。』
ということですね。
それでは、また続きを書きたいと思います。
本日もお読みいただきありがとうございました。
コメントを残す