過去のトレード記録_110

どうも、おはようございま~す。イチです。

今日もありがたいことに、一日が始まりましたね。

それでは、今日も過去の振り返りを行っていきます。

f:id:ichi0215:20181110102742p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ 4上昇 15上昇 ②押しの深さ 4:1σ ③根拠 B:1LV節目 ④勢い(BB)4:収縮中 1維持 ⑤シグナル」

 

H4チャートに見える節目に再度到達した直後です。

 

こういった場面からは、私は狙いにくいですね。

 

考えられるシナリオとしては、

・節目で反発する。

・節目をそのままブレイクする。

・多少反発するも、再上昇し節目をブレイクする。

等が挙げられますが、上昇中なので、反発は先ず狙いません。

次に、そのままブレイクですが、そもそもブレイクって基本的に確率が低いので、これも狙いません。

最後に、「多少反発するも、再上昇し節目をブレイクする。」しっかりとした上昇の場合、これが一番確率が高いです。

ただ、どこまで押してから順行するかは、分からないってのが、面倒なんですよね。

 

今回だと、ちょうど15LVでレジサポ転換線から上昇していきましたが、当時の私も「15LVのレジサポのみ Entryしない」と、ちょっと根拠としてはそれだけってのは心もとないって感じます。

 

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181110102756p:plain

当時の環境認識
「なし」

 

何をどうやったらここで逆張りしようと思ったんですかね。

誰か教えてください。

 

節目よりも上は、それまでのレジスタンスがサポートに代わって、基本的に買い圧力がかかり易いです。

 

よって、ここで売りなんてもってのほか。

 

このように、「逆張りやってみた。」なんてトレードをするってことは

余計なことをやってしまう自分を強化することになる

ので、マジ注意です。

 

将来的に複数の事が出来るようになりたいとしても、先ずは一つの事からやりましょう。

 

それでは、今日はここで締めたいと思います。
本日もお読み頂き誠にありがとうございました。

今日も、後悔の無い一日を過ごせるよう互いに頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です