おはようございます。イチです。
それでは、過去の記録へ。
H4にて上昇ダウの1波の中での短い波を狙ったトレードです。
前回のトレードでH4の上昇に対する押しが終わり、上方向へ大きく進みましたが、その波に対する調整段階からの監視です。
M15では丁度日足MAがレジとなっていたところを、超えてサポに転じていますので、その付近からの狙い。
しかし、結局Entryが早く、損失になってます( ;∀;)
絶対的に優位なEntryなんて存在しませんが、少なくともいつも言っているように、調整下落の波が短期チャートで反転したことを確認してからEntryすることが大切です。
これは、私が3年前へタイムスリップして、自分の頭をカチ割ってでも伝えたいことです。
次は2枚目。
H4MAが上昇、ダウも上昇の中、H1MAを背にしたEntryです。
環境的には買い目線でいいのですが、直近高値抜けしてから、そのラインを下回っているのは環境的にマイナスと捉えられます。
そして、前回に引き続きEntryが早いです( ;∀;)
これは例えば、
人と会話をしていて、これだ!という答えが見つかった時に、はやる気持ちを抑えられずに、相手の話を遮って発言してしまう。
これも同じ現象だと思います。
自分本位で、相手の立場(今、相手が自分の考えを話している)を考えずに、自分の考えを発信する。
自分本位で、相場の立場(今、調整波として下落している)を考えずに、自分の考えでEntryする。
そう考えると、相場の訓練って、人間としての訓練(成長)と紐づけ出来るんですよね。
そう考えたら、日常も、トレードもめちゃ楽しくなってきますよ!
それでは、今日はここまでにしたいと思います。
本日もお読み頂き誠にありがとうございました。
コメントを残す