おはようございます。イチです。
写真の添付ミスで本日は一枚のみです。
当時の環境認識
「①主要な流れ H1上昇 ②押しの深さ H1にて2σ ③根拠M15MA ④勢い(BB)4拡大 ⑤シグナル」
黄色点線の節目を抜いたので、買い目線です。
ただ、監視開始付近では、M15にて認識出来る直近の高値をブレイク出来なかったので、一旦調整になるかな?といった状況。
こうなると、買い持ちしていた人の利食いによる売り注文に加え、逆張りの売り注文も入り易くなり、結果下げていくことが多いです。
こういった状況に気付かず、ブレイク直後から、なかなか押しが無かったのでEntry出来なかった昔の私のような素人が、この辺りで買いEntryしてくるため、上げては落とされる(ロスカット)上げては落とされる(ロスカット)という値動きが繰り返し見られる感じですね。
これに気付き始めると、その押しを狙いたくなるんですが、所詮押しは本流の動きではありません。
これを狙い始めるってのは、負け組への直行切符ですので、くれぐれも切符を購入されないように。
しっかりとした根拠箇所まで下げ、そこで値動きが実際に反転するのをしっかりと待ちましょう。
それでは、今日はここまでにしたいと思います。
本日もお読み頂き誠にありがとうございました。
コメントを残す